FC2ブログ
こゆき
  • Author:こゆき
  • 漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
    アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。
  • RSS
pur rose
マモこと宮野真守くんと漫画が大好きで日々萌えてます。マモ出演のアニメ感想もあり。
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


良いお年を
マモマモたまちゃん月ー!加地萌え刹那かわゆ><で明け暮れた一年。
きっと明日からの来年も同じ感じなんだろうな~^^;

とりあえずこっそり守ろうと決めてるmyルールを崩さず萌えていくのだ。
ルールっても万が一あとから読み直す時恥ずかしすぎるテンションで書かないとか
ネットにある以上誰が見るかわからないから悪口は絶対駄目とか程度だけど。
一つ目は…たまに萌えすぎて破ってる気がするな…
二つ目は…自分が暇な時ふと「マモ ○○(キャラ名や作品名)」で検索してみるんだけど
たまーにね、名前書いて好意的じゃないことを書いてる人がいたりするわけで、
やっぱしょんぼりしちゃうからね。もしも誰かが逆のことをした時にそんな文を見せたくないし
自分自身そんな文を残したくないってだけで。

さあ後今年は紅白で彼らの生歌を見守るのみ!無事終わるまで年は越せない!いざっ。


スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンルは何?
もう今年はあと何もないだろうと思っていたらラストにまた見知らぬ企画が。
12人の優しい殺し屋←学園ヘブンのキャラデザ×メタルギアのP×コナミという謎な…

ときメモGSっぽい方向性なのか、男キャラばかり各種揃えて同人推進したり
なんか違う方向性を指し示しているのか、今の段階だと全く全貌が見えないなあ。
とりあえずマモは聞き上手・物静か・大人なキャラ…あえて素と真逆でくるのかっ!?
頭の中をさっぱり妖精byグルグル(超懐かし)が回っているのでした。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

サイン色紙
エンターブレインさんからお届け物です、って今別に何も頼んでないのになんだろ?と
荷物を受け取ったらそこには「品名岡本寛志&宮野真守 サイン色紙」とな……

っこ、つっあちょっtこ、これは…!声王子2の色紙プレゼントが当たったよ
ふわああ今年の運全部使い果たした~(^▽^)←あと4日です
どうしようどうしよう床の間のかけじく外して飾るか、神棚に鏡餅と一緒に供えるべきか
ああああ静かに密やかにパニック中なのでした。とにかくマモ大好きーー><

せっかくだから写メ貼りたいけどやったことなくてよくわかんないや

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ13話
前回アーシム王子出なかったから年内はなしかな…と思いつつ見てみてよかった!
王子がとっても素敵に弾けてたよ(笑

マモボイス的には00より面白いね。なんというかマモ演じてて楽しいだろうな~^^
強烈すぎてLAのように途中で死んじゃいそうだけど、ドキドキしながら見守るぞ。

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

一段落
チキンもケーキも当分いいやと思うくらいほおばり、ゴスペルコンサへ行ったり
街のイルミネーションを見ながらこっそりマイスターズミッションを買ったり
クリスマスを満喫しまくった数日でした。クリスマス関係ないのも入ってるけどね!

で、落ち着いたらまたマモ脳に戻っていくわけで。
ジャンプフェスタで発表されたテイルズの新作、パッと見で金髪キャラが好みなんですが
PV見ると…あれっこれマモボイスじゃない?じゃない?金髪でマモなんて卑怯な><!
っていうかハード何処だよー。これからじゃPS2なんてことはないだろうなあ…
あとスタオーといいテイルズといい、この手のアクション系バトル苦手だから心配。
萌え抜きで考えたらmyリスペクトRPGは永遠にドラクエです。「たたかう」最高。
ゲームのマモキャラは好みなのが多いから、とりあえず公式発表と情報を待とう。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00・12話
「部屋を用意しました」「気が利くねえ」「ホテルホテル!」から始まり
ところがぎっちょん!!を通過して
人呼んでグラハムスペシャル!」「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」を越え
俺は…ガンダムになれないで締める、年内ラストの放送にふさわしい
名言珍言大放出のおなかいっぱいの回でした。

わかってる、それぞれ大真面目だってことは。最後の刹那の言葉もどうしても
予告の「刹那、ガンダムとなる」と含めてつい吹きだしちゃったけど重い言葉なんだよね。
この世界に神なんていないと思っていたところへ天からガンダムが舞い降りて救われて
刹那にとってガンダムこそ神、今度は自分が反対に子供らを救いたかったのに
時遅く地べたに転がる死体…なんて見たらやるせない気持ちになるよねえ。
しかしあの場面のロックオンの優しい「刹那…」の響きに萌えたことも告白する。ごめん!

予告で見た時からうひょーだったターバン巻きはやっぱり超かわゆ><
しかしいくら紛争した相手の国の人間だからって、どう見ても子供な刹那を
あんなに睨みつけることないと思うよアザディスタンの人達…大体勝った側の人間なのに。
睨まれて憂い顔でうつむく刹那もかわいかったけどね!
水売りの少年に話しかけられて戸惑いつつ会話するのが歳相応な感じで和み。
普段ミッションばっかで険しい声しか聞けてなかったから、こういうマモボイス久々^^

予告でグラハムさんに話しかけられてたり、アリーさんと再戦してるぽかったり
次回も楽しみだー。一週お休みだけど今回満喫したから期待感もって待てるよ!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士
LaLaといえば忘れちゃいけない、ヴァンパイア騎士アニメキャストはCDと同じ!
といっても今月はまだメイン3人しか発表なかったけど。
わーい零マモボイスが絵付きで聴ける^^

最初に出た本編沿いのドラマCD、ヴァンパイアの症状がでてきて
苦しむ声がすんごー色っぽくてドキドキしたのを思い出すよ。

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

LaLa2月号
表紙はなにげに珍しい組み合わせのハルヒ&鏡夜。
手に持ってるそれ、眼鏡じゃなくてサングラスじゃないですか!かけて!
時期的にバレンタインでくると予想してたけど秋っぽかった。でもチョコ色?

そ・し・て本編は…久々にコメディノリ復活&にやけすぎによるヨダレ警報発令
も、ちょっ、やっばいよ今月かわいいよハルヒが珍しく!←れっきとしたヒロインに対して…
低音でさめきってた頃と比べて女の子っぽくてほんとかわいい~^▽^
しょうがないよね環が相手なんだもの\(^0^)/
しかも環の方は将来モード突入してて真顔でおでこコツンなんてやっちゃうし熱も上がるさ!
あとなんか双子もかわいいなあ。お子様光とスパルタ馨。光…(勝ち目ないけど)頑張れ。

スーツ環再びに軽く死ねる。髪整えちゃってさ><腕にコートかけてさ><
車の中で愁いの表情しといて考えてることは(~かにゃ)てかわゆすぎ!

ココロ診断の見せ方がさすがですなー。恋を自覚?して背景にお花をとばして
「イヤだ~~~!!!」なんて叫ぶヒロイン初めて見た(笑
でもでも展開早!もっとぐだぐだ引き延ばす作品いっぱいあるのにホスト部早いよ
まだまだまだまだ終わって欲しくないのにサクサク進みすぎる…(;;)

終わったと油断してたら最後の予告カットに核爆弾が。
環vs光の構図!環が眼鏡!!眼鏡めがねめがめがめめめ(壊
ぎゃあかっけーかっけーなんか大人っぽいお母さんが眼鏡してないと思ったらお父さんが!
表紙から予告まで油断禁物の号だった…疲れた…

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ボイスカード
わーい!さっきやっと環のベリースイートボイスカードが届いた~(^0^)
本来なら10月下旬発送だったシロモノだよ!もはや早めのクリスマスプレゼント。
スイートだから時期的にそれでもいいか…

表紙?は初期のイラストだよね。中を開いて優しい笑顔に撃沈><
右側は右側で、雑誌で見た時にうひょーと惚れたカ○ン風イラストだし!
あーやべー超やべー…イラスト見つめてるだけで数分「いっひひひひうふふふっふ
と、どこの魔女ですか?のごとき妖しい笑いが止まらない。
だって環が見つめてくるんだもの!
この環だけは、ハルヒでも女生徒でもなく自分のモノ(←勝手に…)と思うとたまりません。

そしてボイスが……!!バカ殿でもホスト部キングでもないっぽい?柔らかマモボイスにきゅん
素の、素の!環の言葉…うひょははふひひ(自粛
調子にのって10回ほど聞いてからすみっちょの”お楽しみいただける回数の目安は400回”
に気がついてあわててセーブをかけました。「こころにきざむ」発動。少なすぎるよ!

でもさ、環が悲しい時なんて想像したらつらいなあ。
家族のことを思い浮かべるって環が悲しくなる理由は家族絡みのことでは…。
環は周りの人達に悲しい顔は見せないタイプだし、少し前の風呂場環ハルを思い出した。
くはー!改めて環大好き!駄目だ環のことになるとテンション抑えられない

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

年末恒例2
今日はTVガイド、TVジョン、TVジャパンを購入!これでミッションコンプリート^0^
本屋でザッと見ただけだけどコタツが楽しみ。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

ファミ通ラジオ
ブログの鈴村さんとの写真を見て思いだした。
ファミ通キャラクターズDX←こんなんがあるそうな。
第一回収録だからさっぱりわからないけど、ゲーム絡みのゲストだよね。
時期的にスターオーシャン?放送2月だからルクスペイン?
以前こむちゃにゲストしたし、櫻井鈴村仲良しコンビさんの番組それぞれ出ることに^^
それぞれ全然関係ないけどね!

ブログといえばなんかホスト部であるっぽい…?
普段と書き方が違うから妙に気になるじゃないか><
ハニー先輩こと齋藤さんも気になる書き方だし。単にLaLaのドラマCDかな~。
けどそれだったら普段はそのままCDの話をするから…ああ気になる!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

電撃PS
裏表紙に全身写っててビックリ
声優目当てにとっては嬉しいけど、スタオー好きはどう思うんだろう。うーむ。まあいいか。
大好きなブーツイン

中の写真の立ち方のほうが好きかな?結構自キャラと同じ格好してる人もいたんで
マモもラティみたく腕クロスして欲しかったな~。カッコ良いよ!

「若いキャラでどう演じればいいかとまどった」ってのが意外だなあ。
19歳ってマモが演じるキャラの中だと割と上なイメージなんだけど…16、7歳が多くない?
松屋の豚めしは週4で食べるくらい好きなんだっけ。牛しか食べたことないから今度食べよう。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

年末恒例
今年もTV誌ジャックの季節がやってきた^^
これを一気買いして切り抜きながら、例のクリスマス特番を「5人の無駄遣いだ」と
愚痴りながら見るとああ…今年も終わるんだなあと、しみじみ感じるんだよね(寂
ただ最近は発売日がズレてて2冊ずつとか買うのが楽なような物足りないような。
恥ずかしい人も多そうだけど自分はドーンとレジに出す瞬間が大好きなんだ。

とりあえずTVライフとTVぴあゲット~
ぴあは毎年ポスターをつけてくれるのが嬉しいです。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

チャーリー
デスノやアイシなど共演機会の多い山口勝平さんのブログ!
(個人ブログなのでなんとなくリンク貼るのは控えておく)今日ってかもう昨日だけど
マモの名前が出てる~。
なんと金曜ロードショーで放送する「チャーリーとチョコレート工場」の吹き替えをやってきて
マモがジョニデ!>▽<なんだってー!わーい嬉しいなっ。
DVD見たけどファンキーな役だよね。イケメン変人な声をやることが増えてきて楽しい
LAとかアーシム王子とか聞いてて面白いもんね。1月11日…メモメモ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00・11話
次週予告を見るまで、もう感想書くのやめようかなーと思ってたんで良かった。
ターバンの巻き方かわいいよう^▽^ああすると中東っぽいね。

ここ数週、双子話が続いてた時期のLaLaを思い出してたり。
環はちょっとの出番でもにぎやかだし喋るからいいけど、刹那はそうじゃないからな…
っていうかいくら無口キャラにしても喋らなすぎだと思うのだよ。更に出番も少ないし
最近テンション落ちてたよ。好きキャラ出てこないとこうなっちゃうなあ。
次回楽しみ!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

PASH!
00ページで、グラハムさんこと中村さんと対談^^初めてお顔拝見したなあ。
今までロックオンの三木さんとの対談ばかりだったんで、話題が新鮮で面白かった。
年齢近いんだよね。そのためかリラックスしててかわゆ
白黒チェックのシャツにグレーのストール巻いててまたかわゆ
マモと並んで立ってこの高さってことは中村さんも結構身長高いんだろうな。

00記事の方は、さすが女子専用アニメ誌…男キャラの相性特集(爆
マイスターなのにロックオン以外は沙慈とやセルゲイ中佐との方が良いって何事!

マモマモDiaryはやっぱり「また同じ服着てるじゃん」て誰もが思ってることを…(笑
でも最近新しいカッコもお目見えしてるよね。買い込んだんだろうか。

買うか買うまいか迷ってやめたのが電撃GS!1ページは悩む!
でも写真がものっそツボだったんだよねえ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

試し
ちゃんと書けるかな?夏に壊れて買い換えたばかりのキーボードへ派手にぶちまけ
ほとんど文字が打てなくなっちゃったんでそれでも!と拭きまくり→駄目
だとしても!!と数日間乾かしまくり→今現在

よかったーどうやら全部ちゃんと打ててる^^;ヴァーチェに勝った!
そんな間もジャンフェス生アテレコにわくわくしたり、やっぱり羊でにやにやしたり
チャオジーの声を探したり、桜庭や王子にうっとりしている変わりのない日々でした。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00・10話
誰も死ななかったし捕まらなかったけど…勝利だやったー!な空気皆無でした
四肢を捕まえられたヴァーチェがすぽーんと変身^^とか先週書いてたら
まさか本当に変身しちゃったよ。あ、赤獅子!?名前も変わってナドレと呼ぶらしい。
変身したおかげで撃退できたけど、計画と違ったためにティエリアが…泣くとは…
アレルヤの方はハレルヤ再降臨でまた大変なことになってたし。
ソーマちゃんは遮断加工かなんか施したんだっけ。これ両方前回のようなことになってたら
誰も止められない惨殺ショーが開始されてたのでは^^;こわー!

そしてアレルヤも、スメラギさんも泣いた…今回重いっす。
刹那とロックオンは地道に倒していたよ!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

羊でおやすみ
一応コンセプトに従って寝る時のおともにしてみてるけどね…
これで寝られる人はいないだろ!(><)ノっていう。

吐息混じりの数え方はまるですぐ隣で添い寝されてるかのようなえろさだし
合間の台詞はきゅんきゅんしちゃうわで、色んなとこから汁が出そうです(何
あと口の周りの筋肉がピクピクして痛い!だってにやにやが止まらないんだよ!

ただ…マモはツンデレじゃなくてヘタレの間違いじゃないかと思うのですが。
ツンツンしてたの100匹目だけで、あとは謝ってるし(笑)マモっぽくて萌えたけどね^^

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

マモメモ
っふ…今がその時だろ?ドラゴノーツアーシム殿下吐息声えろい><
ものすごいお胸の部下は平野さんで、月とミサを思い出しましたよ。

ムスコ公式ブログ←神楽のキャラソンはテクノポップってどんなん?
イベントもやっぱり来るんだね~^^神楽のピンクジャージ着てこないかな(笑

百歌声爛←収録直後のコメントだからテンションハイかわいい!
ちなみにマモが歌う曲目もすでに出てるね。桜キッス歌うんだあ…わーい楽しみ。
エヴァの主題歌だけがお客さんのアンケからかな?後は全部マモ選曲?
90年代のジャンプアニメソングが多い辺り、ちょうど子供時代に見てたものって感じだ。
それにしてもこのメンバーの中で一番手をきるのはドキドキもん…

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴノーツ
見事なお胸がたくさん登場する中にいたような…確認しようっと。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

耳福
羊でおやすみを後回しにしてさくっと聴こうと思ったアラビアンローズ
思ってた以上にやばすぎる…!エロい俺様王子ボイス><
挿絵がまだ頭にすりこまれてないためか、聴いてるとアラブ王コスのが浮かぶけど(笑
あの「どうした?迷える子羊よ」って言ってる時の声ね。
ああ、どんな手を使ってでも捕まえられたい!!

羊は結構知ってる人多いけど、こっち知らない人も多そうだなあ。
ぜひぜひ聴いてほしいものよの、この王子マモボイス…

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

また見てた
偽名を使う世界でフルネームと顔が判明たら死んじゃうんじゃないかと思ってしまうのは
けして自分がデスノ脳だからじゃないはず。その場合名前を書くのは刹那になっちゃうし!←声的に
予告で四肢を捕まえられてるヴァーチェが、アイドルコンサや歌舞伎とかでやる
早着替えに見えてしまう。すぱーんと引っ張られて新生ほっそりヴァーチェが出てくるんだ。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

弾丸PV
いきなりPVが始まって慌てて録画押したよ。
そんでもって…いいじゃなーい(^▽^)かっけーよかっけーよ!
妙なドラマ仕立てよりみんなが素顔で出ている、それでいいんです
Tハタさんの映像も個人的に大好きだから満足!パパッと切り替わるカット割りとか
モノクロのセンスが好みなんだよね~合間合間にコンビを挟んだり
最後は勢揃いさせるところもよいよい^^変なCGもなくてスッキリさー

歌自体も初見は微妙な感想を書いちゃったけど、リピしてるうちにじんわり好きになってきた。
ダンスがまずいいしね。バトンを繋ぐ部分がお気に入りでございます。

(-人-)←謎の精神統一(笑
二日後の司会前もやりそうだ…

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

ダブルロック
冒頭の墓参りロックオン。木の陰に瓜二つの人が見えた場面を見逃してた…
えー兄?弟?同じ年頃に見えるからもしかして双子だったり?!
二重人格やら双子やら大変だなCB。

でも双子なら「ハーイ!どっちがニールくん(偽名:ロックオン)でしょうかゲーム~」ができるね!
ティエ「どうでもいい←氷のごとく
刹那「言動が一割り増しウザイのがロックオン
とか言われて終わりそうな気もするけど。アレルヤならきっと悩んでくれる。良い人だから…

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00・9話
ハロの群れにときめきを隠せない。うわあ…はべらせたい…!
女の子達を主に、トレミーキャラがどんどん立ってきたりCBの中身がちょっと見えたり
ガンダム達が苦戦に追い込まれそうで戦闘的に燃えたり、お話として普通に面白かった。
めっちゃあっさりロックオンの本名が出たのは驚き。
おま、Lの本名がわかるまでどれほど待ったと。

まさかのロックフェルト?とかアレルヤクリス?にもどきどきしたし。←ノーマルも好き
ただ、刹那萌えで感想書いてる身からするとあまり^▽^;
同じ無口属性?のティエリアと廊下ですれ違ったり食事してたら会話ないよなあ…
さすがのクリスもあの間を明るくすることは無理なようです。

誰も捕まりませんように!みんな生き残りますように!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

つれづれ
12月1日は地デジの日^^毎年この日はなんかに出るのかな。だったらいいな。
ゴールドジャケのインパクトと曲調の薄さのギャップに涙が
普通にポップでキャッチーな新曲はないのかーい><

羊でおやすみはまだ届かない。試聴しただけで耳が溶けた(比喩)からドキドキして待つ。
アラビアンローズはやっぱ予約しとけば良かったなあ。

ガンダムAの対談が今までの中で一番好きかな。三木さんとくだけてる感じ。
着てるベストも好みじゃペンダントに指ひっかけてるのもなんか好き!
あと神谷さんがセルゲイ中佐をヅラっぽいとおっしゃってて、おお…と(笑

とりとめのない00放送待ちの週末なのでした。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック