FC2ブログ
こゆき
  • Author:こゆき
  • 漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
    アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。
  • RSS
pur rose
マモこと宮野真守くんと漫画が大好きで日々萌えてます。マモ出演のアニメ感想もあり。
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ドラゴノーツ
アーシム王子とガーネットが死んじゃうのは雑誌で見て知ってたから
いつその回がくるかとハラハラして見てたけど、ついにきちゃったねー。
正直ストーリーはさっぱりだけどマモがとってもイキイキしていたよ。

全てのものよ、僕の足下にひれ伏せ!」とか
お前のように好きだとか愛してると言えばいいのか?!好きだ好きだ好きだ、
愛してる愛してる愛しているよぉ、ふっはははは!!
」がツボに入った。
なんか不覚にもドキドキした~><
スポンサーサイト




テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

恋の32連射
「Dear My SAN!」(綴り合ってたかな)の神楽のキャラソンなんですが…
いやーこれ、聴くまで正直眼中になかったのに良い意味で裏切られた!
毎日頭ん中ぐるぐる回ってるよ~
神楽自体日本語がぶっこわれてるキャラで、そのキャラを忠実に表現した歌詞が最高^^
おちつけもち~つけ」とかさ、なんだよもちつけって餅突け?!みたいな。おもろい。
歌い方もキャラに合わせて少し妙な…感じなのに、途中ほんのちょこっとだけ
素のマモの美麗な歌声に変わるんだよー><そこもううはうは

Myマモソングランキングの不動のNo1は環の「GUILTY BEAUTY LOVE」だけど
(これはもう、初めて聴いたマモの歌声のインパクトと歌詞のネタっぷりと音の綺麗さが!)
今回のこの曲が2位加地くんの「Mermaid」と競っているよ。
いやー意外な伏兵現る!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

LaLa3月号
くそう…単行本でた時に読むわくわく感のために、よっぽど面白そうな話以外は
本誌は買わずに済ましておく主義なのに。今月もやっぱり買っちゃったよ><
巻頭扉絵の黒スーツ集団に撃ち抜かれた!みんなかっこいーでも背景がうさちゃん(笑
いつもの全員集合だけど、なにげなく環ハルヒ対光の構図が前面でどきどき。
双子がこういう絵でばらばらって初めて?今後の展開を予想させるなあ。

中身は今回ずーっとハルヒの暴走
なので環の出番は少ないんだけど、ハルヒの妄想フィルターでたっぷり^^
(あんな、あんな、あんなにウザイのに)の環が本当にウザイです…
ヅカ部扮装はもっさり羽根つけてハルヒを転ばしてたよね。なんとウザかわゆ。
でも更に思い出してって密着を思い浮かべてからのハルヒが(笑
ええいやっとわかったか、どんなに大胆な密着っぷりをしてたのか!個人的には
かくれんぼでくっついた時や文化祭パーティのあーんパクっもうらやましかったよ。
しかし知識を入れようっていきなり激しいのを見てしまった様子。
「初恋ラブ」ってタイトルで「多摩木くんになら何されてもいい…!」「晴美…!」って
どんなんだよ!どう考えてもキスどころの展開じゃないだろう!
ハルヒの妄想もいきなりそうして2人は…って子供できてるしー^0^;
海辺でデートとか手作りお弁当な環の妄想より遥かにオトナです。くま好き夫婦だ。

前回意味ありげに登場してた高坂さんはやっぱり重要な人でした。
まさかハルヒのお母さんと繋がってる人が…(何歳なんだ?)

っと本物の環も登場!ヒーローに鼻水ふいてもらう少女漫画ヒロインの図(笑
かわゆいなあ優しいなあ。
そういえば最近環がよく言ってた「何事も経験」も伏線だったとは、本当に細かくて凄いな。
あれはハルヒの夢を聞いたから言ってる言葉だったんだね。…でもパン食しレースで
大トロ食べさせようとした時も言ってたけど、あの経験も役立つ…んだろうか…?
家で気がついたハルヒを心配そうに見つめる表情が><美しい~
ハルヒにお礼言われて真っ赤になってるのはかわいい~

自覚したからって即スキスキにならず、自分が成長してからと考える所がハルヒらしい。
次はスキー旅行で光と何か起きるのかな?そして高坂さんが不穏なものを手にしてる!
理事長の紹介できたはずなのに、あの調査書はお祖母様のだよね?うわー怖いいい
今後も目が離せん!

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00・16話
前回の続きから。刹那を助けてくれたのは女の子でした。
かわいい、っていうか普通にモニター繋がってお互いに顔見えちゃってたけど
ガンダム同士だからできるのかな?敵と戦う時はこっちからマイクオンにしてない限り
会話もできてないもんね。ガンダム同士と違って正体ばれちゃまずいだろうし。
でもってその子…ネーナ・トリニティちゃん、刹那を見て子供だと気がついたからか
元々の性格なのかわからんけど「パイロットくん、大丈夫してた?」とか、軽っ!
そりゃー前回ラスト切なく手を伸ばした刹那も戸惑いながら返事するよ^▽^;あれっ?みたいな。

うーむ、他のにーにー(これ嫌)達もみんなを助けてくれたおかげで
マイスターズは全員無事だったけど…なんかこの兄妹ちゃらいなあ。特にミハエルとネーナ。
禍々しい赤の粒子といい、アレハンドロ達監視者も知らなかった存在といい
超目つき悪いハロ!といい、ガンダム乗ってても味方に見えねっす><
それに、それにさー!後半トレミー組の活動を振り返ってる時、刹那が姿晒した行動を
俺よりいかれてる」「バカじゃない?」とか言いやがりやがってー!ちくしょー
確かにバカな行動に見えるけど!アリーさんとの関わりを報告してないままじゃ仕方ないけどね。
それにしてもその時刹那の除名に反対してくれた監視者…ありがとう…!!

監視者もヴェーダも知らなかった彼らの登場によって、次回からどうなるのか楽しみ~

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

デスノリライト再放送とLaLa
あの、第一部総集編といいつつ結構新規録り直しがあって楽しめたリライト!
月の赤ジャケットとお墓よつんばいに心奪われたリライト!
今度はマモと平野さんのナビ付きで見られるんだ~^^
って「熱く!おもろく!」語って…月のイメージしかないような視聴者は驚くんじゃ(笑
とにかく楽しみ!日中放送だけどちゃんと入るといいな。


今日はLaLa今月号読んで相変わらず萌えすぎた。早く感想吐き出したいっ><

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

見づらい
数日前から左目が痛くて小狼のせいか!と思ってたら←ツバサOADの影響
なんかものもらいっぽい。うーん涙がでてものが見えにくいな><

ってツバサ。一巻見てからとりあえず原作も神威が登場する辺りを読んでみたんだけど
これ残り一巻で終わるのか…?三巻といわずもっと使って描いてもよかったのに。
それにしても痛そうだった。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

神の名
落ち着いてから見直してたら、ラストに助けが入って「ガン、ダム…!」と名を呼んで
震えながら手を伸ばしてる場面、なんじゃあの切ない表情は…><
きゅんきゅん!こんなところで萌えちゃってごめん刹那

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00・15話
なんかものっすごい戦ってたよ。次回好転するっぽいけど、今回は痛々しい展開だったんで
ハラハラしながら見守ってました。色んなMSや攻撃方法があるんだな~とか。

エクシアとヴァーチェのコンビは…あれコンビとして機能してたのかな?^^;
途中ヴァーチェ独自のバリア?に入れてもらってる所がちょっとかわいかった。
15時間乗りっぱなしでヘルメットの中に汗がついてたね。疲れるだろなあ。

アリーさんはまたすげえ形のMSで登場して。まさかここで死ぬってことはあるまいと
思いながらも、えええこのまま刹那殺しちゃうの!?とバクバク。
ドラマ的には決着はお互い顔を見てつけてほしいからねー。
電気ショックなんてバラエティの罰ゲームか仮死状態を復活させるためのものって
認識があるんですが、あれでビリビリ痺れ死ぬのは嫌だあ…
もうヤバイ!な所で助けがきたけどOPに出てる新しいMSかな?
アレハンドロ氏が他の監視者だかと話に行って、それで遣わされたんだろうか。
状況を考えたら良い人、でもGN粒子が赤いせいか悪役に見えるのは何故。
やっぱ正義は白い光をキラキラだしてほしいもんです。赤はちと不気味。

前回の予告で「刹那、神の名を叫ぶ」とか言ってたけどガンダムだったね。
エクシアだけじゃなくガンダム全てが刹那にとって神なんだな。
そういえば6年前に助けてくれたガンダムのパイロットは誰なんだろ?
うーん、さすがに今回は萌え感想でてこないな。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

アニメージュ&アニメディア
あえて言おう、釣られてみせると!

…だってねえ…こんな表紙やイラストぶらさげられちゃったら…
アニメージュは肩抱きでアニメディアはタキシードDE髪に手ってそんなこられたら…
ロク刹萌えとして見逃せない><
こんなのいちいち釣られてたらこの先もたないぞーとうすうすわかってはいるものの!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

声アニ&ボイニュ
どっちもグラハムさんこと中村さん(声アニはマリナ様こと恒松さんもいらっさる)と対談^^
雑誌購入の決め手になるのはファッションなんですが、声アニはピンクジャージ
ボイニュは濃いピンクのボーダー&ストールというツボカラーだったんで即買い!
マモってピンク好きだよね~かわゆかわゆ^^でっかい人がピンク着るの大好き。

「グラハム兄さん」って呼び方もかわいいなあ。
対談内容はボイニュの方が素の話が聞けて好み。序盤の頃の対談は現場もみんな
緊張してて和やかって感じはしなかったけど、最近は仲良くなってきたのかな?
中村さんとも前の対談よりくだけてた。「お前×××だろ~」って何言われてるんだろう(笑
神谷さん千和さんみゆくんとも一緒にご飯行ったりしてるんだねー。よかったね。
写真少ないから見送ったけどニュータイプのアリーさんこと藤原さんとも
和やかっぽくてよかったです。ってなんの心配をしてるんだ…
いや、序盤はもしかして現場は会話少ないのかな、大丈夫かなと思ってたからねえ。
古谷さんがどういう感じで佇んでいるのかも気になる今日この頃。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00・14話
無人なのをいいことに、旅先のホテルのロビーでこっそりガン見。
さすがに音は自粛したんで主に画で楽しんだよ。
まずは新OP!わーい刹那刹那^^新しいのもかわゆいよ~曲はブリグリ?
前回の刹マリ風味は全然なくなってたような…

本編、なにせ音が(略)状態のため難しい内容はさっぱり!
2クール目に入って新たな波乱が起きる気配は感じた。ばっちり。人いっぱいだったし。
20代のアダルト組が車運転してるだけでセクシーだったり、車でいちゃこらなぞしてたり
アダルト臭をふりまく一方、10代組ときたら…彼女(?)を励ますのに無愛想な隣人を誘い
社員割引←推測のピザですますなんてダメダメ><な有様だったり
キャミ一枚で寝ている女性の寝室に忍び込んでそれだけかーい!青少年として
他にもっと、なんかこうやらねばならないことがあるだろう!と思っちゃったり、まだ青いな!
隠そうとしない姫様にもちょっと突っ込みたいぞ><

そして今回ある意味最も心を奪われたのが新ED!
いきなり刹那のヘアカットしたげてるロックオンの画というサービスで始まり
その後もみんなどのカットも麗しくてうはうは
本編内であんなに統一感のないマイスターズがフレンズって曲にのせて
和気藹々と海辺でたわむれているとめっちゃ仲良く見えるマジックED詐欺…?
それともこれが今後の彼らを示唆してるんだったら嬉しいでございます。

帰ったらじっくり見直すぞー!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

チャリチョコ
こういう略称があったなんてマモブログ読んで初めて知ったよ。
ってなわけで「チャーリーとチョコレート工場」見たよマモリー!(^0^)ノ正座は無理!
でも記念に買っといたウォンカさんのチョコを食べながら!

以前DVDで字幕版を見たんで映画やDVDの声がどんなだったかわかりませんが
マモ合ってたんじゃない?良かったんでなーい??
ちょっと変わり者で子供のようなウォンカさんは、環とLAの中間ぽくて好みなボイスでした。
アニメよか映画見る機会のほうがずっと多いから今後も吹き替えやってってほしいな。
あ~満喫したっ><

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声萌え
さっきの書いてて思い出した。00もマモだと思ってから見てなければ
ロックオンかグラハムさんが好きだったろうな。特に金髪美形で中身あほっぽいの大好きなんで
グラハムさんはほぼ確実だったに違いない(マモがいなきゃそもそも00見てないのは置いとく)

でもなー、声がなー、どちらも魅惑の低音ボイスだからね!
声を出してる人の中身までハマったのはマモが初めてだけど、それ以前から
それこそ子供の頃からずーっとツボな声が関俊彦さん←土井先生!なんだった。
割と高めで叫ぶと裏返るかわいい声、でもクールな声を出すとまた色っぽいという…
ツボにはまる声というのは変わらないものなんだな、と。
神父と悪魔CDの共演は幸せすぎたよ!マモ、演技力も頑張って追いついてー^▽^

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

今度は死神様の子供
ホスト部アニメで知ったスタッフさん方の名前があって気になる「ソウルイーター
マモってボンズ作品によく出るよね。
ここでは死神様の子供でデス・ザ・キッドというキャラをやるようです。すげー名前だ。
噂だと夕方放送で一年間らしいけど本当だったら見やすくていいなあ。

10巻まで出てるようだし読んでみようかな~。しかしマモ好きになってから
新しい作品を読む動機が不純になっちゃって、漫画好きとしてなんか悔しい><
だってマモがこのキャラなんだなと思うと読む前からそのキャラが気になって
そのキャラ中心に読んでそのキャラが好きになってしまうんだ!
ヴァンパイア騎士は零、コルダは加地、神父と悪魔なら神父、裏僕は愁生などなど…
(ちなみに神父~と裏僕はほんのりそっち系でビックリ)
マモ抜きで読んだら違うキャラが好きになってた作品もあるかもしれぬ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

声変わり
マモの無事復活日記&バッサリ髪型にうわーいと喜びつつビックリしたこれ
キラからディランへ←どうだろうこの見出し^^;
自分なんかは多少ネットやってるから少し前から途中で変わるらしいと知ってたけど
普通に見てた人達にとっては急で驚くようなことだったんだろうね~
それにしても600件以上の問い合わせってすごいぜ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

一年の計
人の付き合いで初詣に2回行って(日本語として違和感が)
最初のお参りでとりあえずそれなりに願っちゃったので2度目はどうしようか考えた末
神様、00の13話リピループを止めてください)と願っておきました←神様も困るよ
あと(マモの元気な更新が見られますように)も。
目先のことしか思いつかない自分の浅さに乾杯

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

お芝居
あれっそういえばグラハムさん相手にこれだけお芝居できるんだったら
それこそ一般人の沙慈や銃を向けられたお巡りさん相手にもやってればよかったんじゃ…
マリナ様にも。彼らなら今回みたく演じたら簡単に騙せてた気がするよ。
気まぐれせっちゃんめ。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00・13話
うああ、冬休みで親戚が泊まりに来てるためにリピートできないのがもどかしい!
グラハムさん相手に「僕…」なんて儚げな子供のお芝居をする刹那に萌え死ねた今回
もう、かわいいo(><o)かわいい(o><)o超カワイイーー!!
ああこのときめきは、月がナオミの本名を聞き出そうと爽やか青年になったときや
ノートを捨てると言って記憶を消してピュア月になった瞬間を思い出すよ。
11話くらいまでマモがもったいないようと思ってたけど前回から良い、良いよ!
こうしてもっと色んな刹那ボイスが聴けたらいいな。
グラハムさんも愉快なだけじゃないね!すぐただの子供じゃないと見抜いたようです。
去り際に親切なヒントもらしてくれたし、CBの人間ってとこまで気づいちゃった?

アリーさんとの再戦もカッコ良かった~^^
今回は最初からアリーだとわかって戦ったせいか、以前より動けてたね。
接触してなくても会話してたけど両方外部マイクオンにしてたのかな。
アリーさん完全にクルジスの子供ってことはわかったようですがソラン個人は…不明だ。
そしてそしてっガンダムになれてよかったね^▽^←どうも言葉の響きが(笑
でもマリナ様大声でコードネーム連呼しないでください!あれ大丈夫?

くー早くリピしたい!儚げマモ敬語マモ聴き倒したい!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

新年
あけました。めでたい。
ってなんだか沈んでいるのは「マモの新年更新はあるかな~^^」と覗きにいったからだ…
今年はインフルエンザ流行るの早いって聞いてたからね、うちんとこも親から
12月早々に予防接種しときなさいと言われてたよ。
マモが一番がっくりしてるんだろうなと思うとこっちもしょんぼり
普段のテンションがテンションだけに、文章読むだけですごいクるなあ。
とにかくゆっくり休んでまた元気になってね。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック