FC2ブログ
こゆき
  • Author:こゆき
  • 漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
    アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。
  • RSS
pur rose
マモこと宮野真守くんと漫画が大好きで日々萌えてます。マモ出演のアニメ感想もあり。
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ガンダム00セカンド8話
おーーーーー!久しぶりに面白かった
ってMy面白さ基準が刹那含めたマイスター間の会話&00含めたMS戦闘だからねっ。
要するに刹那がみんなと喋って戦ってるシーンがあれば上がる、単純な基準^▽^;
なにげにマイスター全員がブリーフィング以外で集まって話すのは初めてで
これこれ、早くこういう踏み込んだ会話が見たかったんだよう!な感じでした。
しかしライルはまだ読めない人だね。カタロンに入ってるんだからただのんびりとした
普通の人じゃないと思うんだけど、兄さんのように家族のために復讐心は抱いてないのかな。
後からもっと掘り下げきそうなんでこの辺はまだいいか。
刹那がKPSAってことを告白するのは予想してたけど(アリーが出てきたんなら
あいつはニールの仇→KPSAのボス→俺も構成員だった、の話の流れは確実だしね)
回想で「死んじゃうよ!」と止めてた仲間が行こうとしていた先があのテロだったてのは
……ん?でも時系列が…??ロックオンがテロに遭ったのは14歳の頃で
刹那が親殺しをして認められてたのは8歳の頃で、二人の年齢差は8歳で…んんん?
回想で止めてたのは6歳ってことになっちゃうけどいいのかなあ。
親殺しをする前からKPSAにいたんだろうか。んーどうなってるんだろこれ。保留。
刹那ってば「俺があの時止めていれば」って気にしてたんだね…
いやでもそしたらニールと会えなかったし!うーん。
そんでライルは大人でした。他人なのに敵討ちに燃えてたティエリアが戸惑ってた感。

ここだけでお腹いっぱいなんだけど今回は他にも見所たくさんでした。
アリー身体半分なくなってたとか!これでアリー側も刹那達に明確に恨みもったと。こわー
ブシドーは周りが勝手に呼んでるあだ名と。えっと、その羽織脱いだらどうでしょう?
スメラギさんとカティさんの頭脳戦かっけーと。
オーライザー完成してこれがついたら00は無敵だと。すでにCMで完成図見れるけどね!笑
久々に次回も楽しみだ~><
スポンサーサイト




テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド7話
改めて最初から見たけどやっぱりシュールなティエリアだった^^;
以前からよく思ってるけど、00って途中過程すっとばすよね。
なにがどうでどういう流れになって女装なのか声はどうしたのか…説明しようよ!
バックアップするって言った刹那は外で立ってるし何の役割だったのさ!
服装はかわいかったけどさ。どうせならパーティ服見たかったなあ

あとは…なんかイオリアの計画がどうのとか沙慈ルイスの微妙な話とか色々。
あーーーーだめだ刹那中心じゃない話はほんっと頭に残りません><
ララ発売なのにまだ買いに行けてないことにも気がいっちゃってるしー。
ちょっと00への関心度なかだるみ状態。刹那の活躍いい加減見たいようもう!
あっでも予告でライルと話してる画面は心ときめいた。
最近つまんないのはマリナだのルイスだの女キャラとばっか話してるせいもあるな。
萌えが沸かないよ。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

何事?
ちょっと出かけてて、帰ってきて急いでTVつけたらもう後半だったんだけど
画面の中に立派な胸を晒して立派な神谷さんボイスで喋ってるティエリアの姿が
なんかあまりにシュールな画になにが起きてるか混乱中。
早く前半から見なくては…

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

アレルヤとマリー
ふと今回の中身を思い出してたら刹那の笑顔しか記憶になかったため
改めて全部見直してみたら、ほんっと刹那絡まないシーンは頭に入ってなかった…

そんで思ったけど予告からするとマリーも船に来るんだろうな。
沙慈に会ってルイスをのーりょーしはで見た時に彼女がずっと想っていた相手だと気づいて
アロウズにルイスがいるってことを教えるのかな?でないと沙慈はカタロンのみんなが
無事に目的地へつくまでしか協力しないつってる状態だしね。
ルイスも戦う人間になってると知って今度こそ自分から協力するんじゃないかなあ。
しかし今んとこラブラブなアレマリだけど、こんな最初で幸せだと後が怖いね~
ソーマ人格が消えた訳じゃないってとこが何かありそうな気がする。
今後セルゲイ大佐に危機が訪れて、眠ってたソーマちゃんがそれを感じ取って目覚めて
アレルヤの制止をふりきって助けに向かって悲劇が!とかもう一波乱ありそう。
ってか何かないと戦わないマリーがただ船にいるだけだもんね。

それにしても彼ら周辺は刹那やイオリア計画などの筋に全然関わりないね。
まあそんなことより早く刹那のお話が見たいよう><
とりあえず買ってきたOPガンダム盤を聴きまくろー
ジャケも中身も00というか刹那盤って感じですんごい良いな~これ^^

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド7話
予告から予想してたんでまあいっか、なアレルヤとソーマちゃんの回でした。
気絶から目を覚ましただけで完全にマリーになってたのはびっくりした
セルゲイさんとソーマちゃんの親子かわいかったなあ…子離れ寂しい。
まさかキスまでするとは思わなかったけどきっとお互い初恋だろうね。かわいいやん。

そして刹那!やっぱり絶対トランザムするなよするなよって前フリだったかー笑
相手がブシドーさんだったからよかったものの、危うく不安定で負けるとこでした。
これですでにホビー誌などで出てたオーライザーが付けられるのかな?
二期になってからつっかかってばかりいた沙慈とも
アレルヤが無事と判明したところの会話はほんわか空気で良かったねえ^^
しかしまさか刹那の笑顔がここでくるなんて想像してなくてたぎった…!!
今の刹那は本当に仲間を大事に思ってるみたい。だったらもっと会話を…っ

ところでアザディスタン炎上とアリー復活はマジで前回のあれで終わりかい…。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

傾向
アニメ誌整理してて思ったけど00二期になってから単体萌えが強い気がする。
ていうか大抵どの作品でもこうなるなあ
最初好きなキャラが出来て→カプとかコンビ萌えになって→過ぎるとまた好きキャラ萌え
ホスト部は環ラブ!から夫婦や環ハルにはまって最近また環ばっかだし
デスノは月好きでLや魅上、ミサとも好きだったけど徐々に月だけになったし
今も00でそうなりそうだ~><

って今回の場合相手として萌えてたキャラが死んじゃったり妙なお面になったからね^^;
弟はゆんさんの漫画見た時はなんかキタけど本編で絡まないしねえ。
酒場で会ったこととかお互い忘れてるのか、漫画設定だけの話だったのか…?
あっでも二期はティエリアとなんとなく良いコンビ。ドラマCDがあったせいか好きなコンビ。
沙慈とも早く仲良くなってほしいな。

それにしてもガンプラ持って嬉しそうな刹那かわいい^^

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド6話
ぬう…ブログってちょっと休むと書き癖なくなっちゃうな。
00感想だけはなんとかつけておこう

とはいえ今回は壮大な肩すかしでがくーっときてしまった~!
なんだよ、前回アリー再び!って引いといて何普通に帰ってきてるんだ刹那^^;
輸送機でどうするんだろうとかアリーが生きててショックかなとか色々考えてたのに…
っつーか以前アザディスタンの一部が崩壊してるのを見てクルジス思い出して
動揺していたのに、今回そういう反応もなしですか?
うーんなんかなあ。スメラギさんの過去やソーマの葛藤があんなに丁寧なのに
刹那の感情描写がなさすぎだと思うんだけどな。
アリーについてはその後も少し考える場面が出てきたけどアザディスタン崩壊は?
大勢の人間が死んだだろうになんとも感じなかったわけないだろー。何か見たかった><

刹那ばっかり見てるんでどうやら次はアレルヤとソーマの話っぽいこととか
スメラギさんとカティが元知り合いで今後過去が出そうとか、興味薄いっす。
ガンダムガンダム破壊破壊だけじゃなくて、もっと周囲の人と関わってほしいな。
沙慈もライルも連れてきてもろくな会話しないし物足りないよ。
とりあえずブシドーが以前戦った相手ってくらい気づけ…!
ああ早く面白い展開になることを期待しよ

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド5話
ん、2回続けて会話中心話かな?
前回の予告の画とタイトルから心配してたけどそれは次回に持ち越しっぽい。
今回は刹那控えめで00も登場せずテンションは落ち着いてました。

うー…マリナカタロンに引き渡しておさらば!と思ってたのにまだいそうだなあ。
彼女がいると本当に刹那がそっちばっかになってつまんない><
こちとら放送開始前にニュータイプのゆんさん漫画を読んでライルとの会話に期待してるのに
突然勧誘してきたっきり話しやしねーぜ!なんで誘ったのか、一年前はやめたのに何故?とか
カタロンなのを知ったのはどうやって?とか、そのことを皆に教えないのは何故?とか
いろいろ気になる点があるんだからやってほしいよ。
ただ、ようやく小説一巻に描写されていた「マリナの声は刹那の母親の声と同じ」で
刹那が母親とマリナを重ねてるようなことがアニメでもちょっと見れたのは嬉しい。
やっぱり刹那は恋愛じゃないね!お母さんを求めてるんだろうな。

あとアリー出てきたね。もしかして刹那はロックオンが倒したと思ってたり?
次回の反応が楽しみです。しかし輸送機だから戦えないかあ。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック