FC2ブログ
こゆき
  • Author:こゆき
  • 漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
    アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。
  • RSS
pur rose
マモこと宮野真守くんと漫画が大好きで日々萌えてます。マモ出演のアニメ感想もあり。
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


LaLa2月号
……ううう、何度読んでもよくわかんなかった
カレーの食材を選んでゴールさせる企画の意図ってなにーー><??
環がヘンな材料を選ぶたびに愛ちゃんがショック受けてるけど、それが目当てなの?
料理上手なお父さんと比べて幻滅させるためとか…うーんわかんない。
それでなんで環がここで自覚するのかも!
ハルヒが一生懸命動いてるのは確かに貴重だけども、それと好きって気づくのは繋がらないよね。
しっかし普段ハイテンションな環が静かに微笑んでゆっくり自覚するのは意外だった。
逆に普段冷静なハルヒの時はぎゃーぎゃー騒いでたよね。あえて対照的にしたのかな?
最近シリアスな表情多いから綺麗さに磨きがかかって美しい笑顔でもうっ!
企画の意図に気がついてからわざと更にヘンな材料選んでたね。
やっぱここに何か意味があるんだろうな。くそう、おバカだから次号の解明を心待ちにするぞ!

あとゲームのDS版移植~!
追加も一人一人別にあるってなかなかな感じだなあ。
猫澤先輩と蘭花さんが出るのは嬉しいね^^
スポンサーサイト




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

年末
親を送り出してようやくのんびり。スキー旅行興味ないしゆっくりお家年越しだー
まだLaLaちゃんと読めてないしおしゃ月聴いてないし掃除もまだだ…
本当にゆっくりできるまではまだまだやることいっぱい><

そうそう、おしゃ月ってマモの新しいレギュラーね。
これって3~4人でわいわいやるイメージの番組だったんだけどマモはなんと独り!
山ちゃんがいて良かったよ。独りはさみしいな~^^;ゲスト必須か追加希望です。
いじりいじられトークがいいよん。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド13話
今回はメメントモリ撃破でした。


って書いたらほんとこれだけで終わっちゃうよ!
だって一話丸々このミッションだったからね。スピード感があってわくわくしたけど
物語的にはメメントモリさよならリントさよなら中東一安心しか進んでない、よね?
前回の引きでてっきりライルが何故カタロン艦隊を知っているんだーとなって
実は俺はカタロンのスパイなんだ、すまん今はとにかく彼らを助けてくれ!とかなって
やっとライルがトレミーの仲間として秘密を打ち明けて一丸となる…の展開がくるかとばかり!
さすが唐突さに定評のある00、そんなやり取りは描写しませんよ。
いきなりミッション開始したらライルが皆からロックオン呼ばれて信頼されてたよ!^▽^
……いや、そこは描写しとこうよ、ねっ。これでもう完全な二代目ロックオンなのかいっ。

そして刹那は相変わらずかっこよく華麗に強く戦ってました^^ふふふー
カタロンとの連絡も滑らかで成長したね~
顔隠してなかったけどそれはいいのかな。これからずっと共闘するんだろうか。
ブリング相手にはすぐ使ってたトランザムも、ヒリング相手には使わなくても
対等に戦えてヒリング怒ってたね。たかが人間に!って感じかな?
刹那がそうして引きつけてる間に無事皆の方も上手くいってめでたし、と思いきや
予告でなんか…あれ?刹那がはぐれたとかなんとか言ってたような…
えーーーまさかこの後トレミーに戻れないままはぐれちゃうの?なんで??
こんな気になったまま次回は来年、二週間後なんてヒドイーー><
思い出せば去年はガンダムになれないって俯いて年越しだったっけ。
引き続き心配させる奴め…っ!好きだ…っ←どさくさ

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

LaLa
とりあえずゲットしてちらっと見……
き、き、き、きた、きた、これきた、ついにきたーーー!!
うわうわ早くじっくり読まねばっ

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ソウルイーター38話
原作よりブラックスターのヤバさが抑えられていた感じがしたなあ。
曖昧だけどこの頃相当いっちゃってて、キッドに俺を殺してくれとか死神だろとか
言ってたような覚えがあるんだけど…子供のスランプくらいになってたね。

キッドは大人組と子供組の中間で苦労してるな~
大人組側にはまだ子供で様々な事情も知らされないし入り込めないわ
子供組側には死武専や死神様が怪しいなんて打ち明けられないわで独り頑張ってます。
そんな中ブラックスターに決闘申し込まれちゃうし。
最初ちょっとシンメトリーを崩されたことに怒ったけどすぐ戻ったね。
ブラックスターがどうもヤバい、止めなきゃダメだと思ってからの強さは…もう!><
キッドはこういうとこ大人だな~優しいな~
終わったあとツノを修理して椿をフォローするところも素敵すぎ。

しっかしシュタイン博士といいBJといい大人組相手だとはぐらかされてばっかだね。
今度からリズパティにも協力してもらって何か掴めたらいいね。

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド12話
きっちり前回のCパートを使い回さなくてもいいんだよ…!
おかげでまた刹那が裸の真正面カットを全国に晒してしまってるし><
結局、範囲内の人間の声が筒抜けになるってことなのかな?
それを表現するための裸…と思いきやガデッサと戦ってる時更に不思議な現象が。
なんだーなんだーあれって??刺されたけど消えた?
00が粒子?量子?化したとか誰かが言ってました。あのキラキラになっちゃってるの?
途中ティエリアやライルを危機を助けたのもキラキラ00?
実体がなくなっちゃってたら無敵だよね。しかし中にいる刹那はどうなってるんだ。
ガンダムと共にキラキラ化してたら正に刹那が俺ガン…でもちょっと怖いね。
たかがGNドライブ二個ってだけさ、と余裕ぶってたリボンズも焦ってたよ。
00を奪取しろとかイノベイターに連絡してるし。うわあ捕まったらこわー

ルイスがアロウズにいると知って大ショックの沙慈にいきなり「戦え」はダメっす!
ニールもライルも、ディランディ兄弟は刹那の言葉をよく理解してくれますが
普通の人相手じゃ言葉が足りなさすぎるよ!殴られてキレイにぶっとんだね 笑
刹那も二期じゃ大きくなったのにえらいとばされてビックリした。
しかもその後なかなか起きあがらないし!しょぼんとした髪の毛が妙にかわゆ^^
ライルは器用だね。ニールならともかく出会ってすぐなのに刹那をわかりすぎですよ。
お兄ちゃんと違って刹那を対等に扱ってる感じなのが新鮮で面白いなあ。

あと、おやっさん無事でよかった!カタロン戦艦の人の眉毛太い!
もしかしてライルがカタロンだってバレそう?などなど。
次回オーライザーはドッキングしてくれるのかな。まだ無理そうかな。
出て行こうとしてる沙慈を黙ってみつめている刹那にきゅんとした
ああかわいいなあかわいいなあ!不器用な刹那に萌え><次も楽しみだ。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ソウルイーター37話
タイトル見てオリジナルのギャグ回と思っていたら全然違ったよ、の回。

今までのところを各キャラごとにまとめつつ説明って感じだったね。
しかしうっすらとしか原作は知らないんだけど、これだとまるで死神様が悪ボス?
最後キッドが戦うんかいというような…そりゃ無謀な。
それにしてもキッドはシンメトリー病がでないとひたすらカッコ良いな~^^
「この世界は歪んでいる…」←違 って悩んでるね。歪みは父上だ!なんて展開嫌だよ。
シュタイン博士との会話、もう博士がやばくて先生と生徒的な会話になってなかった。
お前とか言われてたよ。キッドの方も図書室で話した頃の言い方と違ってたし。
これから先どんどんオリジナル展開増えてくるのかな。先が読めなくて楽しみ!

ところで最後の予告でソウルも言ってたけど名探偵キッド、何も解決してない 笑

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

ポケ声
嬉しいなあ、ちゃんと幸せそうな報告が聴けて。やっと本当に安心できた。
朴さんがいてくれたからってのもあるかもしれないな。
ラジオではマモをいじめてばっかの朴さんですが(笑、裏では相談にのってくださって…
マモも朴さんの前では泣けたんだね、良かったね。
三木さんも親しくなったのってきっと00から?鋼鉄から?って割と最近だと思うんだけど
父親かって感じだったんだあ。マモはよいご両親(ん?)をもったね。

公の場ではもしかしたら結婚トークはタブー扱いだったらどうしようと心配してたけど
これからもおもっきりデレデレ報告してほしいな~^^
今までの好きな芸能人とかでも、彼女発覚や結婚生活をオープンに話す人が好き。
プラベはプラベなんつって独身気取りでかっこつける人はあんま好きじゃない。
生き方含めて好きなんだから、幸せなら幸せってばんばん表に出してほしいからねー。
好きな人が幸せだとこっちも幸せ!だっ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド11話
最初から見返したけどもうダメだCパートの衝撃で今回まともになれない…!

ラッセさんの身体が心配とかイアンのおやっさーーんとか
ネーナちゃんほっぺの腫れあとっぽいのはアリーさんに殴られたの?とか
ライルとアニューが突然良い感じになってるとかCB基地に人がいっぱいとか
前回の引きはなんだったんだのハレルヤとか、気になった点はたくさんあったのに
なのにちくしょーはだかめーー><全部さらっていっちゃったよ!

オーライザーとのドッキングはすごくカッコ良かった。
沙慈の向き見ると背中合わせになってるんだね。ただでさえG慣れしてないだろうに
刹那全然気を使わない人でごめんねっ^^;完全体の00にテンション上がってたんだきっと。
しかし「破壊する…俺達が破壊する!俺達の意志で!」の台詞がなんか怖かった。
駆逐じゃなくて破壊って言ってるからかなあ。

……ああもう何書いてても頭ん中は裸でいっぱいだ!!
またポーズが爆笑ものだったため余計に衝撃が…笑 座ったままって!
前回ティエリアのサービスシーンに男ならすぱーんと見せろなんて書いた報いですか。
だからって足開いた刹那の真っ正面がくるなんてどんだけさってんだ。
はあ、当分目をつぶったら光る裸刹那が浮かんできそうだよ。
こうなったら萌えに変換してやるーーー!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず
5時前急に友達が来て話してたんだ…じゃあね~つって急いで画面を見たらそこには
全裸の刹那がいて頭が真っ白にとんだんだ…。
早く見返さないと落ち着けない!うわーなんだったんだあれは!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

更新
マモブログの更新をこんなに緊張しながら待つのは初めてだったかも。
やっと久しぶりにマモの言葉が読めてほんとホッとしたよ~
顔文字と☆マークがあって良かった!^^
ただいま☆」がかわいすぎるう><
こちらこそ「おかえり☆」だよ

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ワタル
リアルロデって乙女ゲーでのマモボイスキャラ。
おお…これがなんてーか発売前の想像とかなり違っていい意味で裏切るキャラでした。
紹介順が結構後のほうだし、特に重くもなくかる~く遊べる位置だと思ってたよ。
ゲームってあれだね。王道ポジのメインキャラより脇のがおいしかったりするね。
今後の展開も色々あるらしいし楽しみだな^^

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コルダ関係
LaLaやフェスタで続々と新情報がでてきてるね。
PSPは移植だけならまだしも追加要素に惹かれすぎる…!
パケ絵の加地くんも目立ってて良い感じだしさ。
更にスペシャルアニメですよ。こっちのがまたテンション上がる~><
自分でゲーム進めなくても動いて喋る加地くんが見られるってことだよ!
これはなんとしてもチェキしよー
やっぱ加地くん好きだな。

そうだ、LaLaといえばちょっと感想書けてない…
おばか封印した環にドキドキしすぎてまともに本誌を開けないなんて書けないっ←書いてる
ダメだよー環はあのおばかさ加減でなんとか常人でも耐えうる煌めきになるんだから。
まともで崩れなくて悩むなんて正視できないってば!
本気で書いてることがさすがに痛い。寝よ寝よ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ずれてた
なんかおかしいなと思ってたら7話感想から話数ずれてた。
昨日ので10話だったよ早いな~

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド9話
ああ…中東が再編成どころか一つずつ消滅していきそうなんですが><
なんだよあの兵器、ガンダムで対応できるようなシロモノに思えないけどどうなるんだろう。

今回も気になったところ満載で面白かった!
イアンのおやっさんは犯罪、マリナの近くからコナンくんの声が聞こえる、池田特派員驚きの復活
などなど小ネタもいっぱいだったしね。コナンくん前回は一言だったんで流せたけど
あんなに喋られたら気にせずにいられない。池田は…本気でびっくりした笑
しかし戦争モノだからしょうがないけど悲しんでるだけのマリナに比べて
戦ってるシーリンやカティ大佐にスメラギさんがかっこよく見えるよ。マリナは何をするの?
直接戦わなくてもお仕事してるリンダさんもかっこよかったです。アニューは怪しいね!
ってかどう考えてもイノベーターだよね。あんなの入れちゃって大丈夫なのかなあ。
せっかくのオーライザーwith00の情報がリボンズに筒抜けしそうです。
イノベーターといえば来襲してきた人はほんと単なる新型顔見せ?
GNソードでも斬れちゃうなんて、あれが量産されたら00も苦戦しそうだね。
そういえばそこのシーンでライルが「大丈夫か刹那!」と呼んだのがちょっと意外だった。
ライルがCBに来てから誰のことも呼ばないし、逆に皆がロックオンと呼ぶこともなかったんで
何か理由があるのかな、皆はロックオンだって認めてないしライルは皆を仲間と思ってない
ということを表現してんのかなとか考えてたよ!全然普通に呼んでたよ!

でmyメインの刹那は、今回はオーライザーお目見え前の休憩回って感じかな。
早く00本領発揮させて動き回る姿が見たいな~楽しみだな~^^
あと、そうだ。ティエリアのあのシーン。ええいサービスならもっと見せい!
一瞬ってなんじゃそのチラ見せはっ。男ならすぱーんと出せい。

しっかし次回…セルゲイ大佐やばそうだしマリー飛び出していきそうだし
ハレルヤ復活だし、なにかこの辺りでまた起きそう。セルゲイさん…死なないでね。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

じわじわと
衝撃の発表があってから2日ほどたって。
動画コメントは何度も見たけどやっぱりマモといえばブログで、マモの文章で
何か書いてほしいなあと思ってちょこちょこ覗いてます。
発表直後はめでたい!ってテンション上がった勢いで浮かれてたけど
ブログ更新ないし、なんだかじわじわ今になって衝撃がきたかもしれない。
「…君へ」のジャケをじーっと眺めながらふと、もうこの人にはファンより大事な
守りたい相手や新しい命が存在するんだな~とか考えちゃってうるっときたり。
あーもう湿っぽい><いやじゃいやじゃ!

なんだろな、あの動画かな。おめでたいことなのに一生懸命言葉を選びながら
申し訳なさそうにこっちに向かって話してるマモにぎゅーっと切なくなるんだよね。
CD発売前にファンを裏切ったとかどう表現してもいわゆるできちゃった婚で後ろめたいとか
色々頭の中にあって、いつものマモらしくできないのかななんて
そんなことないよー!と言いたくなったり、でも少しショックなのも本当だったり
こっちもこっちで色々ぐるぐるしてて複雑なんだな。
いつものマモだったらCD発売したよ☆って更新しそうなのになあ、
どう書いたらいいか困ってるのかなあとかまたそんなこともぐるぐると。

プライベートがどうなってもマモはマモ!早く元気なところを見せてほしいな。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

おっめでとーー!
昨日、妙に真面目な文章のブログで不安になってあれこれ考えてたけど、
まーさーか結婚がきたか!うわああすっげ嬉しいめっちゃ興奮するーーー><

よくタレントさんとかでもあるケースですっごい好きなんだよね
人気ある時に堂々と結婚宣言&相手は昔からのお付き合いってやつ!
しかも新しい命と共に!よかったねえよかったねえマモ…若パパもだいすっき
どうか無事に生まれてきて、これからはブログで家族話も増えたらいいなっ。
bbs見てると中高生ファン多いし私生活話は控えるかなあ。

うああもうとにかくとにかくおめでたい^▽^
幸せになってねマモファミリー!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ロックオンの香り
あっぶないあぶない、感動したのに書いておくの忘れてた。
刹那がなにげなく言った「一気に本丸を狙い撃つ!」ってこれ、ロックオンの台詞~!
脚本の黒田さんが二期開始前のインタビューで話してたんだよね、
刹那に少しロックオンの香りを入れるとかなんとか…。
射撃が上手くなってるのもそういう意図なのかな、だったら嬉しいな
ああいいよねえ。ロックオンはちゃんと刹那の中にいるんだよ><

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック