FC2ブログ
こゆき
  • Author:こゆき
  • 漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
    アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。
  • RSS
pur rose
マモこと宮野真守くんと漫画が大好きで日々萌えてます。マモ出演のアニメ感想もあり。
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
漫画大好き。特にホスト部の環とデスノの月に愛!
アニメきっかけでマモこと宮野真守くんのファンになりました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


LaLa3月号
加地くん表紙に登場~^^やっぱかっこいいな。
でも実際の加地くんはこんなに香穂子に密着できなさそうだね。

はああついに環のブラックBOXオープン回!
誘拐事件のあの時の表情か。あそこで自覚してたのかー!大トロリング笑顔で…笑
そっから自分のバカ時代(え、今も…)思い出してごろごろしてる所はハルヒと同じだあ。
虎馬と向かい合ってるのはボケじゃなかったのか^0^;
ハルヒを恋愛として好きだって気がついて、ホスト部の仲が壊れるのを恐れてたんだよね。
光から言われても、それでもまだみんなを信じられなくて。
それはやっぱりトラウマだったんだよなあ。自覚してなかったけど無意識に「家族」を求めて
やっとみつけたそれを壊したくなくて、でも本当はみんなのおかげでいつのまにか
自然にトラウマも吹っ切れてたんだよね。
みんなが環のために頑張ってくれて背中を押してくれて、ようやく全部気がついた
いいなあ…恋愛絡みだからってハルヒと光だけじゃなくて、今まで環に助けられた
ホスト部みんなで環のために動いてあげるってとこが。愛ちゃんのためにもなってるし。
環がおばかでもアホの子でもウザくてもみんな大好きなんだよ!やっと信じて嬉しいよう。
ああそれにしてもどんどん終わりが近づいてってるのはわかるけど
クロスワードで過去のホスト部企画からの問題とか、またこういうの入れてくるから><

次回はついに環vs光かな…しかし環は全然気づいてないだろうけど
ハルヒは環が好きだし、光ももう知ってるし、どういう勝負の形にするのかな?
あとこまいとこだけど愛ちゃんが妄想ハルヒに似てる設定は必要だったのか?
環が好きって発言もなかったことみたいに解決しちゃったけど。ぬーん。
まっ次号は表紙に付録でホスト部力入った号みたいだし、次回に期待!
ゴージャストランプ早くカラーでキング拝みたいよ~
スポンサーサイト




テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

わかっている
他の方の感想を読んで回ってたら、そうか「わかっているロックオン…」の台詞って
切り札はお前だ。まかせたぜ刹那」「わかっているロックオン…俺は破壊しかできない破壊者だ
みたいな25話の描写を被せて対比してたんだー!
あの頃はまだ破壊しかできないと自虐していた刹那が今は変わろうとしている、と。
うわーすげーますますここの描写はたまらん><
あとその直後の「ここで変われる」とか呟いてる場面、目のクマが涙みたいに見えて
どきっとしてたら口元がなんと微笑んでいたと!うーわーもう!
しかもそこで00を心配げに囲んでる他三機の画が映ってるからもう!どこまで感動さす!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド16話
前半渋いおじさま達の重厚なお話展開にハラハラしつつ
刹那ブシドー戦が「祖国燃ゆ」再び※になるんじゃないかと別の意味でハラハラしつつ
(※前回ラストの続きがくると見せかけて翌週いきなりトレミーに戻ってきてて
アザディスタンが燃えたことは会話だけで終了させた脱力回のことだっ)
後半のがっつり真っ向勝負に燃え萌えな回でした。

前回00がまだ不完全で勝負の前にやめちゃったブシドーさんだから
今回刹那が怪我してるってわかったらどうしようと心配してたけど
お互い全力でぶつかってて良かったあ^^いや、刹那はツラそうだったけどね
痛みをこらえながらトランザムして全力で応えるところがかっけー!
戦うことしか知らない二人…って悲しいね。でも刹那は今変わろうとしてるよ
ニールの言葉のおかげでこれは不意打ちでテンション上がった><
わかっているロックオン…」うおーやっぱ萌えるこの関係
しかし反対にブシドーさんはこのまま破滅まで突き進みそうです。
ほんとなら止めるポジションのビリーが変わってしまってるしね。うーんなんとかならないか。
無事みんなと合流できて、自分の方こそ怪我で目の下にクマまでできてるのに
みんなの無事を確認する刹那がもうたまらんとです。
ふらっとなったところをライルとアレルヤが支えにきてガンダムが固まってる図がかわいい笑

クーデターの方は、なんだかセルゲイ大佐が着々と死への階段上ってる気がー
メメントモリ2号で真実の目撃者である一般市民6万人ごと撃たれそうだなあ…
そしてニュースではカタロンとCBの仕業にされそうな…情報操作やだやだ。
予告でまたも拝めたHA・DA・KA!!にテンションあげっぱのまま次回も楽しみ~
それにしても二期は刹那露出多くてありがとう^▽^

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ミャーの
猫耳は…猫耳は反則だろうっ><
ういーかわいいかわいすぎる今年26歳
しかも格好はギャルソン系というのがまたツボを突いてたまりません。
実際のマモはわんこだと思うけどね。しかし猫耳は…っ!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

俺オマ
正式名称は「俺がオマエを守る」DSソフトね
もう情報多すぎてブログの間が空いてからメモるタイミング逃してたけど
このタイトルのインパクトはどうしても見逃せない…!
でもこの時点ではまだ公式サイト空っぽだし訳わかんないか。
B's-LOGに載ってたオトメイトさんの新しいゲーム情報です。
レンのキャラデザからマモの声はあんまし想像できないなあ…どっちかといえば
もう一人のほうがそれっぽい感じ?ってか問題はアクションということだっ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド15話
くっ…池田元特派員、空気をよめい!>< と
ソランちゃんの笑顔ふわああああ!! で、叫んだ今回のお話でした。
いやー今日もまた面白かったあ。

とにもかくにも刹那の怪我!包帯の巻き方なんかを見た感じでは
脇腹じゃなくて二の腕っぽいんでちょっと安心。弾も無事とってもらえたようだし。
痛々しいと思いながらもゼイゼイ息切れするマモボイスと半裸にドキワクね!byネーナちゃん
マリナ様も今回はちゃんと素敵にヒロインに見えました。
いつも憂い顔で私に何もできない…と呟いてたからねえ。ほんわか微笑んで歌ったり
傷付いた人の手助けをしてる方が似合うと思うよ。それだけで平和は無理だけどさ。
でも「次会った時に子供達の歌を聴かせてくれ」が…とっても死亡フラグぽくて怖い
や…やめてよねっ。
あとニールなロックオンやっぱりでたよ~
夢で過去のあの時に帰って自分を止めようとする刹那の前にとーじょー!
ニールが「過去は変えられない。ましてや命は…」って言うと重いすなあ。

ティエリアとミレイナがなんかラブ予感?とかコーラと大佐の会話とかもよかった。
あとなんといっても刹那とマリナ様。こういう会話聞きたかったのよ^^
痛み止めらしきものを打ってまでトレミーの元へ向かう刹那の前に来たよマスラオ。
フラッグじゃない、という辺りは一応あのパイロットだって認識してる?
やっぱりブシンザム使ってきたなあ。よりによって怪我してるときにさすがKY…!
次回どうやって交わすか楽しみ~

あっそだ。ED泣けたんですけど!前のは怖かったけど今回のは寂しくて、
でも優しくて不思議な感じ。ガンダムってかMSがいらない世界になるのかな。
ラストに子刹那が出て満面の笑顔を見せるのは不意打ちすぎたーー

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

落ち着いてもう一回
リボンズの言葉って、この世界に神なんていないと思いながら戦場を駆けてた所に
空から現れて一瞬で戦争を終わらせて自分を救ってくれて
それこそ刹那にとっては神を重ねて見ていた存在だったものをぶち壊したんだよね。
あれは戦争を終わらすためじゃなくてガンダムの性能実験、
本来はあの場にいた者は全て殺すはずだったけど気紛れで助けてあげたんだよ^^
…うーわームカつくううう><
あの出来事がその後の刹那の生きる意味みたいになってたのに…
俺がガンダムだ」って、自分もガンダムに乗って戦争を根絶するんだって意志がこめられてて。
ガンダムバカと言われるくらいガンダムに心酔してたのに。
今回はすぐ戦闘に入ったからわからないけど、どう受け止めたのか次回やってくれるかな。

その他。イアンのおやっさんとミレイナ親子は癒し。
アニューちゃん本気で自覚してない?イノベさんとしての記憶が封印されてる?
ブシドーさん益荒男ときたか…黒い機体はやっぱ似合ってます。
ビリーはクジョウを連れてった人がブシドーさんの指す「少年」って知ってるのかなあ。
EDはまさかこれが毎週流れるんでしょうか。ちょっとむーん

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00セカンド14話
う…うおお二週間ぶりの00本編はいろいろ濃すぎて受け止めるのに必死><
まず新OP!ね。確か歌ってるの女子高生なんだよね。
うばに比べちゃうとどうしてもあれだけど映像が綺麗で合ってたんで満足です。
ていうかなにこの裸フェスティバル!オーライザートランザム空間ですか?!
刹那がないようないようと思ってたら最後にものっそ美しいお姿が…
うわああうつむき気味の表情からして美しいありがとうなんかとにかくありがとう。
しかしガンダムが飛んだ後のGN粒子の跡とか最後の4人とかが不吉…
みんなバラバラに別れてるようラストを表しているんだろうか。

そんで本編。えっあのトレミーとはぐれた刹那というよりトレミーがはぐれてます。
保護者刹那が探しに行きますよー。
その前にネーナちゃんと久々対面、「いい男になっちゃってネーナドキワクよ」とか言われたね。
さすがネーナちゃん見る目あるう!でしょでしょいい男になったんだよ!
相変わらず人の話は聞きませんけどね。びゅーんと飛び去るところが妙に笑えたよ。
ついに今回0ガンダムのパイロットバレもきたね。小説読んでたらついにって感じだけど
アニメしか見てない人は驚いたのかな?
気紛れで助けてマイスターにまでしといて今度は用済みってイノベさんは勝手です。
そんな今更恩を着せるようなことを言われても刹那がガンダムをあげるはずないっつーの!
礼でも言えばいいのか?」がクールすぎてたまりません。
そしてその後…うわーーんアリーさん直に撃たないで><戦うなら機体で!
腕だか脇だか撃たれちゃったよ…今回は割と平気そうに戦えてたけど
次回予告では倒れ込んでたよカタロンさん治療してあげてね><
はあ年明け早々から突っ走る00、次回も楽しみだー。

アニメージュ表紙や予告の画と台詞から察するに、あのロックオン登場??
思わず記念に昨日のブレスに緑の石も足しちゃったぞ。出てこい出てこい!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物
去年病気で入院しちゃったからねってことで何か気力をつけようと
パワーストーンのブレス作ってきたのでした。石選ぶの楽しい^^
でも予想してた予算オーバーしてちょっと焦った…お年玉があってよかったー!
クリスタルをベースにした青系の綺麗なのができて嬉しいなっ。刹那色っ。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「ストロボ・エッジ」VOMIC
これはなんというときめき…!
普通の少女漫画の普通の男の子キャラがむしろ新鮮で予想外に萌え
叫ばないし呻かないし戦わない、普通の声がストレートにマモを重ねちゃってうはうはです。

フリートークは相変わらずだったけどね^^「うふっ」て 笑

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

あけおめ
ことよろーと。
年明け早々マモブログ更新に初笑いしてなんかめでたい始まりだね~^^
しかしお餅食べすぎは聞くけど、蕎麦食べ過ぎってどんだけ…!
うちの年越し蕎麦は天ぷら二本入れてんまかった。
おせちは食べないんで栗きんとんですまします。
今日はこもってだらだらだー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック